息子はテスト期間中なのでお弁当なし。
なので週末は娘弁当のみでした。
朝6:00までゆっくり寝て、のんびりとグランドで娘の練習を見ながらお喋りして過ごすのどかな週末。
今日は娘もオフだったので、さらに二度寝までできてサイコー♡


【土曜日の娘弁当】
*ごはん350g
*鶏肉のレモンハーブグリル カシスマスタード添え
*チーズハムエッグ
*ほうれん草とホタテのナムル(作り置き冷凍)
*砂肝と枝豆のオイル煮(作り置き)
*蕪のマリネ(作り置き)


グリルチキンにはカシスマスタードを添えて。
オサレ!

ほうれん草とホタテのナムルも、砂肝のオイル煮も、どちらも娘の大好物。
蕪のマリネもほんの少しですが。


【日曜日の娘弁当】
*ごはん350g
*甘酒生姜焼き
*海苔入り卵焼き
*ブロッコリーのピリ辛サラダ
*ナスとベーコンのサラダ
*野菜ジュース

豚肉を甘酒に漬けてしっとり柔らか、腸活弁当。
サラダは、ブロッコリーとナスの2種類。
ナスはマヨネーズで和えてレンチンするだけの簡単サラダで、娘のお気に入りです。

このお弁当箱は、skaterの1ℓドーム型弁当箱。
息子が以前使っていて、高校生男子の中でも大きめサイズでしたが、娘はこれを15分で完食してきます真顔

そんな食欲オバケの娘は、作り置きしたおかずをことごとく食べ尽くしてしまうので、夕食時に冷蔵庫開けてがっかりなんて事は日常茶飯事。
先日も、楽しみにしていたふるさと納税返礼品で作った里芋の共和えが1人分しか残っていませんでした笑い泣き
4人家族って分かってるかな???

一番好きな里芋の食べ方。
里芋を甘辛く煮て、一部を煮汁と醤油、砂糖やたっぷりの胡麻を混ぜながら潰して和え衣にする「里芋の共和え」
荒木コーチのふるさとのお野菜を楽しませてもらっています♡