昨日、ふるさと納税返礼品の野菜セットが届きました。
毎年必ず熊本県へ寄附するのは、荒木コーチの故郷だから。
ひっそりと応援。







さっそく、一部を使って作り置きしました。

いんげんとちくわを梅肉味噌和えに。
いんげん得意ではない娘も、美味しいと言ってたくさん食べてくれました。


きゅうりは中華風に漬けて、今日いただく予定です。
たたききゅうりにする予定でしたが、めっちゃしっかりしたきゅうりで手で叩き割ることが出来なかったので、包丁に頼りました笑


ガブと、義実家から頂いた柿は薄くスライスしてマリネに。

生ハムと合わせてオードブル にしました。
和洋折衷。ウマし。


柿はとても甘くて美味しかったので、食後のデザートにも。
大分 口を開けれるようになったので、今日も食べ
よう♪