昨日の餅入りごはん、息子からは大不評でしたけど娘はとても気に入ったようで、お腹いっぱいになると眠くなるから少しにすると言っていながらお代わりしていました。
息子からは「餅入れんで」って言われたけど、忘れた頃にこっそり入れたら気付かれんかな真顔



【今日の息子弁当】
*ごはん500g
*鶏肉とナスの甘辛炒め(ヤンニョムチキン)
*チーズハムエッグ
*小松菜とちくわの炒め物
*砂肝と枝豆のオイル煮
*補食用おにぎり300g(ゆかり)



ヤンニョムチキンは、ナスが入る事で更に美味しく!
鶏胸肉は昨晩から甘酒に漬けておいたのでしっとり柔らか。
タレにも甘酒を使い腸活です。

昨日の夜に作り置いた砂肝と枝豆のオイル煮。
と、小松菜とちくわの炒め物。

小松菜とちくわの炒め物は朝ごはんにも入れたので残り僅か。
そして、砂肝と枝豆のオイル煮は娘のおやつになりそうです真顔
作ってる側から大喜びなくらい好物なので。

今回はキノコがなかったので、枝豆とネギ。
にんにくもハーブもたっぷり。

小松菜は、醤油とみりんで甘辛く炒めました。



やっぱり、夜のうちにある程度おかずの用意をしておくと朝が楽だなあ…
でも、夜は夜ですぐ眠くなってしまうので、そうそう思うようにいきませんチーン