雨ですね〜
息子は雨合羽をずーーーーーーっと部室に置きっぱなしで、全くもって自転車で登校する意思がなく、当たり前のように今日も送迎真顔
まあ、距離もあるし道も狭いし色々やらかしてるし、雨の日は送迎した方がこちらとしても安心なのでいいんですけどね。

以前ネットで「嫁を喜ばす旦那ごはん」みたいな動画を見て、美味しそう!やってみよう!とメモしておいた素麺。
昨日の自分朝ごはんと子供達のお弁当に作ってみました。

【キウイときゅうりの素麺】
甘酸っぱくて食欲の落ちる暑い夏にもとても食べやすい美味しい素麺でした! 
また作ろう♪


【昨日の息子&娘弁当】
お酢やら白だしやら味醂やら…
娘は、もっとキウイが多い方がいい!と言ってましたが、オクラや大葉入れても美味しいかもデレデレ

これは薬味としてで、これに麺つゆをかけて頂きます。


娘は凄く気に入ってくれて「また食べたい!」と言ってたけど、息子は私が麺つゆ持たせるの忘れてしまい薬味(キウイ&きゅうり)だけで食べたので、味は薄いし「もう作らなくていい」と言われました。
麺つゆかけたら美味しくなるからー!
リベンジさせてーな(泣)


副菜に、最近よく作る「長芋の白だし漬け」
これは子供達がかなり気に入ってくれてます。



明日の練習試合…できるといいなぁ☔️
 


そして岡田くん…大丈夫かなぁ