昨日は息子の治療に行ってきました。
親指の脱臼は、かなり関節がハマってきているとのこと。
循環も随分良くなっているようで一安心です。
大会前ということで、ピッチングだけではなくバッティングフォームもみてもらってきました。
新たに追加されたトレーニングメニューはかなりハード。
でも、頑張るしかないよねー。

すぐに自分のモノにはできないかも知れないけど、少しずつでも改善してくるといいなぁ。


【昨日の息子弁当】
*親子丼(ごはん500g)
*ブロッコリーの胡麻和え(作り置き冷凍)
*人参とオレンジのラペ(作り置き冷凍)
*ちくわオクラ
*くるくるハムチーズ
*補食用おにぎり(辛子明太子、鮭昆布、ゆかり)
*100%ジュース
*食トレ強化食NACS


茹でたオクラをちくわに詰めるの、形が崩れて結構大変なので、オクラはまとめて茹でて冷凍してあります。
凍ってるとちくわに入れやすい真顔キラキラ
ハムチーズは、前日の夜にくるくる巻いてレンジでチンして冷ましておきました。
朝は冷ます時間が足りないので…

やっぱりこのピック(seria)は使いやすくて好き!

ピックは色々集めましたけど、おもてなし料理の見栄えも良くなるしピック大好きラブラブ
子供が小さい時にお弁当用に買ったパンダとかいちごとかのピックは入ってませんが、私が愛用している「かわいこちゃん」たち。

シルバーのとseriaのは無印で買った小物入れに収納して、すぐに使える場所にスタンバイ。

京都旅行で見つけて即買いしたかんざし串。

肉系もいける竹のピック。



コロナの影響で、人を招待しておもてなし料理を振る舞う機会がなくなってしまいましたが、いつかこの子たちを使ってたくさんの人達と楽しいひと時を過ごせるようになるといいな。