昨日の梅津くんは相変わらずかっこ良くてナイピーで可愛くて癒されました。
岡田くんも、最後に抑えて開幕を迎えられるので良かったです。
久々に濱ちゃん観れたし(前回登板はネットニュースだけだったので)、昨日は満足して最後の練習試合を観てました。
あとは開幕を粛々と待つだけ。


【今日の息子弁当】
*ごはん500g
*唐揚げ
*チーズとパセリの卵焼き
*人参とオレンジのラペ(作り置き冷凍)
*ほうれん草とホタテのナムル(作り置き冷凍)
*枝豆ちくわトリ
*補食用おにぎり600gくらい(唐揚げ、鮭昆布、鮭わかめ、ゆかり)
*写真にはないけど韓国海苔
*100%ジュース、食トレ強化食NACS


本当は唐揚げは綺麗に一列に並べるつもりだったのですが、足りない!と言われたのでちょこっと増やして歪な並びになりました。
イヤ、マジで残してくるなよ真顔
そして、息子の好きなチーズ入り卵焼きはパセリも刻んで。
ってか、牛乳入れるの忘れてた… 

男子弁当にトリさん入れたら怒られるかな…


「最近、おにぎり食べれるから、もっと増やしてもイケると思う!」とおにぎり増やして催促されたので、今日は朝ごはんとお弁当を100gずつ減らしておにぎりを増やしてみました。
こんなに増えるとは思ってなかったと呟いてたのは無視したけどね真顔真顔
朝ごはん、お弁当、補食おにぎりを全部合わせてちょうど4合。
ノルマは7合なので夕食に3合は絶対食べれないから、残さず食べてきたとしてもノルマは達成できないんだけどね…
道のりは険しいゲローゲローゲロー


昨日の夕食は、豚肉をブライニングして酢豚にしました。
4%を数時間だけでもいつもより塩気がキツかった気がするので、やっぱり淡白な鶏胸肉には合うけどそれ以外だと味付けの加減が難しくなるのかなーと今のところの感想。
お肉は柔らかく揚がりましたけどね!
たっぷり揚げナスとパイン入り。
香醋を使って黒酢豚ウマーブタラブラブ