午後からは久々ドラゴンズの試合(練習試合、無観客、対ヤクルト)にウキウキしながらスカパーつけたのですが…
まあ、内容はともかく、練習試合とは言え試合をまた観れるようになったのは喜ばしいことです。
ビッシーと直ちゃんには元気をもらったよラブラブ
あまりの内容に途中寝落ちしてましたけど、岡田くんまでに起きれて良かった笑笑
取り敢えず、解説が真中さんで癒されました。



【今日の息子弁当】
*ごはん600g
*ヒレカツ丼
*ほうれん草とホタテのナムル(作り置き冷凍)
*人参とオレンジのラペ(作り置き冷凍)
*枝豆ちくわ
*しば漬け
*補食用おにぎり200g(辛子明太子、ゆかり)
*緑茶、100%ジュース
*食トレ強化食NACS


ヒレ肉の塊が安かったので、ヒレカツを昨日の夜に作っておいてカツ丼に。
分厚めに切り分けて肉叩きで伸ばして揚げるので、冷めても柔らか。
私が作るカツ丼とか親子丼って、どうも彩りが悪くなりがちなので、今回は姫三つ葉を散らしてみました。

半熟トロトロのカツ丼を食べさせてあげたいところですが…お弁当用なので、卵にはしっかり火を通してあります。


そして、玄米で甘酒を作ったのだけど…
玄米100%にしたら、さすがにお粥みたいになった…なう真顔