数日前にギックリ腰デビュー。
なので、ここ最近の朝ごはんはチンするだけだし夕食は娘が用意してくれてました。
娘が作ってくれる夕食は美味しかったですラブラブ



【今日の夕食〜どて煮丼〜】
どて煮丼は、少し前に作り置いたどて煮を丼用に手を加えて、ちょっとつゆだくにして頂きました。
ウマーーーーーー!




【作り置き】
数日前に漬け置きした鶏肉を、じっくりと火を通してから身を割き皮は細切りに。


半分はナスと一緒に中華風マリネに。

瓶に入り切らなかったナスとタケノコも加えて、鶏肉の残り半分と酢味噌和えに。



鶏肉の茹で汁はヴィシソワーズにしました。



大分楽になってきたので作り置きも追加してみたけど、やっぱり長い時間台所に立っていると腰がやばいです。
どて煮丼食べてお腹いっぱいだし、もう寝ようかな。。