数日前から、肋骨にヒビが入ったのか折れたのか咳やくしゃみはもちろん寝返りも激痛。
触るとめちゃめちゃ痛いから場所も判明しているのですが、原因だけが不明。
激しい咳が続いたわけでもなく疲労骨折するほど疲労もなく、思い当たるのは年齢だけ…
嫌になっちゃいますねぇ。


昨日は久しぶりにキーマカレーを作りました。
鯖缶入りなので、骨ごと摂取できて栄養満点!
野菜もセロリや人参、玉ねぎ、ピーマンがたっぷり。
きのこ類も入れておけば良かったなー。


【今日の息子朝ごはん】
*ごはん400g
*鯖缶キーマカレー
*温泉卵
*100%ジュース
*牛乳

息子に、ごはん炊いてと頼んだら「えー」と渋るので、じゃあ野菜みじん切りにしてと頼んだら意外と渋ることなく引き受けてくれました。
絶対、みじん切りの方が面倒臭いと思うんだけど…私としては大助かり。
背が高いからキッチンの棚に何度も頭をぶつけたり、玉ねぎで目がやられたりみじん切りに四苦八苦したり、ブツブツ言いながらも全部やってくれる姿を見ているのも面白かったです。

自分も作るのに参加したから、より美味しく食べれるかな??