休校の間、子供達がサボらないようにとの配慮か、毎朝の体重と朝食の写真を食トレ担当のトレーナーさんに報告することになりました。
しかも、選手全員のグループラインにあせる
親もサボるとバレちゃうねチーン

と言うわけで、本当は焼き魚とか卵焼きとかちゃんと作れればいいのですが、息子は朝からおかずが食べれません。
米の量が限界だからだとか。
なので、いつものネバネバ丼。
あんど、スープでおかずが食べれるようにチゲスープ。

【息子朝ごはん】
*酢飯ごはん400g
*納豆、オクラ、マグロのたたき、沢庵
*卵
*チゲスープ
*100%ジュース
*R-1

昨日のうちに作っておこうと思いながら寝てしまったので、朝から火を使う羽目に…
たくさん作ったので、今日のお昼にも食べよう。

ネバネバ丼のオクラは、昨日の夜に4袋茹でて刻んで味付けして冷蔵庫へ。

毎朝同じじゃなんだよな〜



昨日のミヤネ屋の橋下氏が大絶賛されてましたけど、私も見ていて分かりやすかったです。







子供達を守るだけではなく、というよりも、子供達から感染が拡がることを防ぎ、持病のある人や高齢者、妊婦など弱者を守りましょう、感染のピークを抑えて社会を守りましょう、って事なんだよね。
未知数の非常事態なのだから、根拠根拠と言ってる段階ではない、と。
私の住む地域でも、感染が拡がってきています。