しばらく、お弁当作りはなくなりそうなので睡眠時間は確保できますが…子供達をダラダラさせずにやるべき事やらせながら家で面倒みてくのも、また大変そう。
小言ばかり増えないように、私も修行です真顔


まだ平和だった頃のおひるごはん。
テスト期間中限定、息子との2人ごはん第2弾。
たっぷり野菜の豆乳スープスパゲティ。

もちろん、息子は大盛り&パイナップル入りバナナジュース。
以前、息子の補食用にとコストコで購入した冷凍のパイナップルがめちゃめちゃ美味しくなかったので(甘い果汁が全部溶け出てしまい、パイナップルが驚くほど無味!)、バナナジュースに混ぜたり酢豚に入れたりしながら消費してます。
まだもう少し残ってるんだよなぁ…


この前ニトリで買ったレンコン柄のお皿。
夫は「そんなの要らん!」って言ってたけど、2枚だけ知らんぷりしてカートに入れてみました笑
やっぱり可愛い。

息子はバナナジュースですが、私はマルコポーロと一緒に。


自分1人だと作る気にならなくてカップ焼きそば(めっちゃ好き!)とかになるけど、息子や娘がいるだけであれこれ作りたくなる不思議。
おかげで自分も野菜摂れてありがたいです。



今日、牛乳買いたくてスーパーに行ったら…話題になってた通りトイレットペーパーが売り切れてました。
9:30の時点で。
確かに異様な雰囲気。

早く世の中が平常運転に戻るといいなぁ…