無観客試合がーとか言ってる場合ではなくなりました。
来週からの小中高校休校要請で、昨日の夕方から私の周りもプチパニック。
ママ友も、うちの職場は若いパートさんで成り立ってるから悲惨だわとボヤいていました。
春大も、どうなるのかな。

名古屋市が卒業式の中止も決定してましたけど、仕方がないとはいえ子供達が可哀想で涙が出そうになります。
在校生不在で歌もなしでいいから、卒業生だけでも何とか出来ないものか…と思ったり。
ただ、ここからは感染者が爆発的な増え方をするよと言われると子供達の命以上に大切なものはないので、無責任に批判ばかりもできません。
医師会からの要請を受けての発表であって、別に思いつきでポッと発言した訳じゃないだろうに、リーダーは何しても批判の的にされるから気の毒だな。
あの時ああすればこうすれば、と思うこともありますが…過ぎた事をあれこれ言っても時間は戻せないので、今できる限りの対応をしていくしかないですよね。。
(やっぱりせめて一箱余分にマスクを買っておけば良かった、と未だに悔いてますが…)


本当は今日はペナ弁のはずなんですけど、今日が今年度最後のお弁当になるかも知れないのでペナ弁はやめてあげました。
久々の運動で疲れたのか、帰って来てから夕食も食べずに寝てしまっていたので、また体重が減りそうです。
ただでさえも、テスト期間中に体重減ったのに…



【今日の息子弁当】

小松菜と厚揚げの赤味噌カレー。
お肉はひき肉。
甘酒入りです。
息子は普通のカレーの方が好きみたいだけど、夫がこのカレー大好きなのでたまにはね。