可愛いお弁当を作ってあげようと楽しんだ三連休が終わり、ひたすら食べさせる事だけに集中するタッパー弁当の生活が再開しました。
つまんな真顔

【今日の息子弁当】
*ごはん600g
*丸ごと海老焼売
*ちかわのゆかり揚げ、枝豆
*ゆで卵のカップサラダ
*ほうれん草とホタテのナムル(作り置き冷凍)
*赤カブの甘酢漬け(作り置き)
*Tropicana

ちくわは…ピクルスの瓶の蓋を開けるのに悪戦苦闘している間に、揚げ過ぎてしまいました。
ゆかり揚げにすると結構黒くなるから(揚げ過ぎだから!?)、普通に磯辺揚げにした方が見栄えがいいかな。

丸ごと海老焼売は、昨日の夕食の残り。
海老が大きいからかタネも多いからか、中々ボリューミーでした。

息子がお腹にいる時、病院のベッドでいつも見てた井森美幸が出てる料理番組で紹介してた焼売。
オーブンレンジで蒸し料理が出来るようになって、大助かり。
海老とタネがちっともくっつかず、割と苦労しました。

美味しかったです。



…何て番組だったかな???