お弁当を残してきたら、その翌日はペナルティとしておかずなしの通称「ペナ弁」という我が家のルール。
昨日の焼きそば弁当は完食してきましたが、その前の日のお弁当を少しですが残してきた形跡を夜勤後帰宅して発見したので、持ち越しペナルティです。
「ペナ弁の持ち越しルールなんて聞いてない!」とギリギリまで抵抗してましたが(笑)


夜勤でいないからってバレないと思うなよ!

【今日の息子弁当】
*ごはん600g
*ひとくちハヤシ
*補食用おにぎり500g(辛子明太子、ゆかり、わかめ)
*100%ジュース、ザバス
*食トレ強化食NACS

いつもペナ弁用に生協のひとくちカレーを愛用してるのですが、Amazonでハヤシライスバージョンを発見。
今日はハヤシで。

本来、ペナルティ弁当の時はごはんを800gにしてますが、「調理実習で麻婆飯作るから、弁当は少なめ推奨!」と言われていたので600gで勘弁してやりました真顔
ペナ弁(補食も)残してきたら、明日もペナ弁です。