練習用の白パンがきつくなり、ファスナーが壊れたと言うので、ワンサイズ上の白パンを買ってきました。
ようやくL!滝汗あせる
まだまだ細くて、目標体重に10kg届きませんが…少しずつ大きくなってきてるのかな。
母の食事で作られてる身体、と思い気を引き締めてキッチンに立たないとね!


【今日の息子弁当】
*ごはん600g
*即席チキンコンフィ
*豚巻き蓮根餅(作り置き)
*ブロッコリーの胡麻和え(作り置き冷凍)
*ゆで卵、つけてみそ
*枝豆ちくわ
*ミニトマト
*補食用おにぎり400g(わかめ)
*みかん
*100%ジュース、ザバス
*食トレ強化食NACS

全くハーブで漬け込むこともなく、オリーブオイルで煮る前にパパッと塩胡椒してハーブと一緒ににんにく効かせて火を通しただけの即席チキンコンフィでしたけど、娘は大喜びで食べてくれました。
時間がなかったので、グリルする過程も省略。
でもやっぱり、コンフィにするとしっとりするね!
息子は、ごはん、お味噌汁、サラダ、ローストビーフで力尽きたので、残りをお弁当に。


男子ごはんで心平ちゃんが紹介してた、豚巻きれんこんもち。
個人的にモチモチしたれんこんもち大好きなので、お弁当用に作り置きしました。
味見で娘に食べさせたら、これも大絶賛。
娘も、このモチモチ食感が好きみたい。


【昨日の息子弁当】
*ごはん600g
*カツ丼(ヒレカツ、玉ねぎ、卵)
*ブロッコリーの胡麻和え(作り置き冷凍)
*人参とオレンジのラペ(作り置き冷凍)
*補食用おにぎり400g(辛子明太子、鮭昆布、わかめ)
*100%ジュース、ザバス
*食トレ強化食NACS



昨日は早起き出来なかったので、冷凍しといたヒレカツ使ってカツ丼弁当。
作り置き冷凍のっけて、ちくわもそのままのやっつけ感…