先日、友達とのランチで食べたチキンコンフィが美味しかったので、家族にも食べさせてあげようと思い先日の夜勤前に鶏肉を仕込んでおきました。

最初はオーブンレンジで作ったんだけど、鶏肉の量が多かったみたいで火の通りがスムーズにいかず、結局鍋でコトコト煮てからオーブンで焼きました。
予定より時間がかかった上に、作ってる途中で息子から「迎えに来て」LINEが届いたので、私は焼きたてを食べれなくて残念…
可愛くて仕方がないバカ息子です。

息子を迎えに行ってる間に夫と娘は食べ終わっていましたが、帰ったら「今日、何の日?何でご馳走?」と夫が不思議がってて、美味しかったと喜んでくれて良かったっすキラキラ
ハレルゥガーデンのようにオシャレにはできませんでしたけど笑い泣き

*チキンコンフィ
*グリーンサラダ
*グリル野菜(かぼちゃ、舞茸、レンコン、パプリカ)
*人参とオレンジのラペ 
*鴨肉のスモーク バルサミコソース
*かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ、家族には皮ごと食べさせたいので、皮を剥かずに皮ごとスープにしちゃうためちょっと緑っぽいですが、喜んで飲んでくれます。
この前買ったハンディブレンダー 大活躍!


チキンコンフィには、マスタードピクルスとメイプルシロップを合わせたソースをかけて。
オリーブオイルめっちゃ使うけど、前に友達とコストコ行った時にでかでかオリーブオイル買ってたので、心置きなく作れました。
また買ってこよーラブラブ


ハレルゥガーデンのは、野菜のグリルにフレンチドレッシングみたいなのがかかってて美味しかったのですが、今日は時間がなくそのまま。
でも、そのままでも素材の味を堪能できて美味しかったです。
塩だけで充分かも。