熟成魚満喫させてもらってます! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

真空パックで1週間熟成させたヒラメの握り鮨です! 熟成させることで身がまったりとしてとても美味しくいただきました!

熟成方法は正和丸の田村船長さんに活締め&神経抜きしてもらったヒラメをユニ・チャームさんのフレッシュマスターで包んで三菱冷蔵庫の氷点下ストッカーで1週間保存するだけのお手数熟成です!



熟成させることで身も柔らかくなり鮨飯と馴染んで本当に美味しくいただけました!

こちらは熟成させたヒラメの昆布締めです!
北海道産の真昆布に挟んで二晩置きました。

いい感じに仕上がりました!

日本酒との相性抜群でした!

もちろん釣人の特権のヒラメの肝も美味しくいただきました!

ぶつ切りにして血抜きすることで生臭くなくなります。

ミョウガとネギをのせてポン酢をかけて美味しくいただきました!

マゴチも熟成させて美味しくいただきました!

握り鮨

潮汁

皮の湯引きポン酢!

先週は悪天候で楽しみにしていた沼島のサンバソウ釣り出船中止となりましたが、11/23 タチウオ、11/25 カワハギと頑張りたいと思います!