真空パック器かなり便利です! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

カワハギの丸ごと真空パックです!

使ったのはアイリスオーヤマさんの真空パック器です。

スリムタイプなので収納も便利です。


こちらは真空パックのロールを切るカッターです!綺麗に直線にカットすることができます!

カワハギはパーツごとに分類します。




お腹側の棘を切ることおすすめです!
そうしないと真空パックに穴が開きます。



水分ある部位はペーパーを入れるとうまく真空日できます!

肝も新鮮なうちに冷凍します。
冷凍する前にお酒で洗いました。

肝は水分があるので一旦冷凍してから真空パックしました。

冷凍しない身はセリアさんの食品保存袋を活用させてもらってます!
再利用もできるのでコスパ最高です!

今週末は今シーズン2回目の鳴門海峡タイラバです!

大翔丸さんにお世話になる予定です!


ブログで良いご報告できるように頑張りたいと思います!