鳴門海峡のお魚満喫です!② | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

我が家のヒラメの料理ナンバーワンは何といっても生肝の薬味ポン酢です!

まずは肝をぶつ切りにします。

その後、料理酒で血を洗い流します。
この処理で臭みがなくなり美味しくいただけます!

ヒラメの胃袋もハマチとは違った食感で最高の美味しさです!

頭の煮付けも超絶品です!

身はピチットシートで締めるのがおすすめです!

昆布締めもしてみました!

冷蔵庫で丸一日おいたらいい感じになりました!


エンガワの鮨は超絶品でした!
こちらはピチットシートしてません。

締めた身で妻がいろいろお鮨作ってくれました(^^)




昆布締めお刺身です。

エンガワはお刺身でもいただきました!

ご飯とも相性抜群でした!

もったいないとは思いましたがフライでもいただきました!

もちろん味は最高でした!

皮もヒレもオープンで焼いて美味しくいただきました!

イネゴチも鍋で美味しくいだきましたよ!

締めの雑炊が超絶品でした!

ハマチの餃子も初挑戦しました!

焼餃子で美味しくいだきました!

今週末の土曜日はヒラメ最終戦頑張りたいと思います!