メクリアジ釣り準備できました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

振替休日をとって急遽6/1(水)尼崎の斎藤丸さんの午後便でメクリアジ釣りに行くことになりました。


仕掛けは鯵釣り名人の釣人割烹さんイチ押しの仕掛けです!黄色がメクリアジにいいそうです!船宿さんおすすめのハリス1.5の仕掛け購入しました。細すぎても切れてしまい、太すぎると見切られるようです。

釣人割烹さん釣りも一流ですが魚料理は超一流です!いつも勉強させてもらってます!
下は釣人割烹さんのTwitterリンクです!
ぜひともフォローおすすめです!

ちなみに斎藤丸さんに釣人割烹さんのステッカー貼ってあります!

マックスさんのオリジナル仕掛けも入手しました!

喰い渋り用と書かれていれば購入しないわけには行きません。

船宿さん指定の30号の鉄かごです。

すいこみバケツも二人分準備しました!

こちらはダイソーさんのランドリーネットです。
アジが個人イケスから脱走しない対策です。

こちらは今回久しぶりに同行するcanbeさんから教えていただきました!

脳じめのピックとスポンジも準備しました。

こちらは血抜き用のバケツです。

余裕があれば神経絞めもしたいところです!

冷凍庫に何年も眠っていたオキアミも念のために持参します。

柔らかめの短めの竿がいいらしいのでフルソリッドのタイラバタックルで臨みたいと思います!

ブログで良いご報告できるように頑張りたいと思います!