鳴門海峡のお魚 超絶品でした! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

鳴門海峡のお魚ぼちぼち美味しくいただいてます!こちらは初挑戦のレシピです!見た目も味もカツオのたたきとなりました!

参考にさせていただいたのは銀座渡利さんのレシピです!いつも勉強させてもらってます!


もちろん、定番のお刺身も適度な脂ののりで最高の美味しさでした!

魚は熟成させてぼちぼちいただくために
なんちゃって津本式で残った血を抜いてます。

セリアさんの食品圧縮袋に丁度収まります!

セリアさんの食品圧縮袋、本当に優れものです!
何度も再利用できるので本当におすすめです!


内蔵脂肪もすごかったです!

メジロのカマも食品圧縮袋に入れて冷凍保存します。

こちらはメジロの胃袋の湯引きです。
生姜と塩を入れ沸騰させたお湯で5分茹でます。茹で上がったら氷水に入れて粗熱をとり、胃袋の内側のもろもろを包丁でこそげとります。

このレシピを参考にさせてもらってます!



刻んだ胃袋をごま油で炒めます。



味付けはポン酢です!


ビールのあてに最高です!

こちらはヒラメの胃袋の湯引きポン酢です!

ヒラメの生肝とメジロの生心臓も絶品でした!

こちらはメジロの心臓と卵の煮付です。味付けはイカの沖漬けのタレです。日本酒との相性抜群です!

釣人の特権レシピ満喫させてもらっている毎日です!

こちらはヒラメの内蔵です。
左から胃袋、卵、心臓、肝です。

こちらはメジロの内蔵です。
左から胃袋、卵、心臓です。

神経締めしてもらっているおかげで本当に美味しくいただかせてもらってます!

今週末の12/4(土)ヒラメ第5戦は亀浦漁港のつるぎさんにお世話になる予定です!

いいご報告できるように頑張りたいと思います!