セリアさんの食品圧縮袋 超おすすめです! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

セリアさんの食品圧縮袋(大)で50cmのハマチ真空パックにしてみました。
尻尾を切ってピッタリ収まりました!

60cmのメジロは頭と尻尾をとってさらに半分に切りました。前の部位は大サイズ、後の部位は小サイズでピッタリ収まりました!

ヒラメも半分残した部位はしっかり保存できます!

柵にしたハマチも真空パックで保存です!

40cm弱の鯛も綺麗に収まります!


もちろんお肉も真空保存しています!


セリアさんの食品保存袋、再利用もできるので超おすすめです!

大サイズは2枚入。

小サイズは3枚入です。

ポンプは別売りです。

セリアさんの食品保存袋、これまでブログで何回か紹介させていただきましたが、本当におすすめの品です!

以前紹介させていただいた貝印さんの真空パックより耐久性も1枚上です!