おはようございます。

3月になりました。

最近は春とか秋の時期が短いような感じなので、

春を楽しみたいものです。

 

 

 

前に電動のコーヒーメーカーを手に入れ、毎日おいしいコーヒーを飲んでいますが、

更に自分の手でじっくりとコーヒーをドリップしてみたくなり、

ドリップポットなどを揃えました。😱

 

ポットのグリーンは写真では伝わりにくい色です。(笑)

写真よりもっとくすんでいる感じですが自分的には気に入りました。

ちなみに4色展開です。

 

 

蓋に温度計が付いているので、お湯の温度を確認しながら注げます。

ステンレス製でガス火、IH対応です。

ドリップしている間に下がってきたお湯の温度を、

ささっとガス火で復活させられます。

 

ドリッパーはHARIO, 02のポリプロピレン製にしました。

上位種にセラミック製もあります。

これはほとんど汚れがつきにくく、さっと洗い流せる感じです。

コーヒーサーバーは使いやすそうな700mlをセレクトしました。

だいたい5杯分です。

直火では使えませんが、電子レンジは使えます。

温め直しも電子レンジなら楽ですね。

実際にこのセットで今朝もコーヒーをドリップしてみましたが、

コーヒーメーカーでドリップするのとはちょっと違いがあるように感じました。

自分的にはどちらも美味しいのですが、、、、😱(笑)

 

ご覧くださり、ありがとうございました。

3月も良い日をお過ごしください。