最短で良い結果を出すために必要な「〇〇と〇〇」 | 人生を変える最強の知識を手に入れる

人生を変える最強の知識を手に入れる

自分の手で自分の人生をハッピーにしていくために必要な情報を発信しているブログです。
一生モノの人生の指標や知識を手に入れて、経済的・精神的な成功を手に入れましょう。

皆さんお久しぶりです。今年もあと半月となりましたね。

僕はこの1年色んな事があったし、あっという間だったなーという感じです。

 

ところでみなさんはもう新年の抱負はもう考えてますかね?

英語で言うところのニューイヤーズ レゾリューションってやつ。

 

 

彼氏彼女を作りたい、お金が欲しい、歌が上手くなりたい、痩せたい。などなどあると思いますが、

 

その目標をなるべく早く絶対に達成したい。結果を出したいという場合。

 

そういう時に大切になってくるのが、

 

「選択と集中」

 

 

よく耳にするかもしれませんが、

最短で結果を出したいなら、やることを決めてそれだけに集中する方がいい。とされています。

 

 

「1つの事だけしていてもつまらないし、色んなことをやっていきたい!」

 

と思う気持ちも分かります。

 

 

「今年は仕事もどんどん大きくしていって新しいビジネスも立ち上げて、新しい資格取得にもチャレンジしつつ、趣味や遊びも力を入れつつ、恋愛も充実させ...」

 

などという目標は良いように見えて、どれも中途半端になってしまうケースが多いです。

 

 

それは、人間は訓練しないと一度に1~2 個までしか物事を考えられないからだといわれています。

 

 

だから本気で何かを進めていこうと思った時には、

 

優先すべきことだけにフォーカスする方が、余計な雑念が無くなったりして

 

比較的早めに望むような結果を手に入れやすくなります。

 

 

具体的には、力を注いでいくことを1~2個に決めて、

 

それだけのために時間やお金、労力を使ったりして、順番に進めていく感じです。

 

 

 

たくさんのことをダラダラ中途半端に進めていくより、

 

今大切な1つの事に集中して短期間でしっかりと結果を残した方が、清々しいしイイなと僕は思います。

 

 

 

長期的に見たらたくさんの目標があった方がいい場合が多いですが、

 

短期間で大きな結果を出したい場合には、必要なことだけをやって他のことはやらない。という

 

「選択と集中」を意識してみてください。

 

ということで今日は以上です。ありがとうございました。