不要不急の外出を控えるよう呼びかけられたゴールデンウィーク。

 

子供連れてファミリーキャンプの予定でしたが、

 

さすがにそういうわけにもいかず、キャンセルショボーン

 

自粛生活をしていましたが

 

半日だけバイクで走ってきましたニコニコ

 

もちろん人のいない山の中へ。

 

朝ごはんを買いにコンビニにちょこっとだけ立ち寄りましたが・・・。

 

今回の目的地は以前から行きたかった「天空の林道」ビックリマーク

 

朝6時前に出発。

なんと、気温5℃ガーン

 

5月の連休とは思えないくらい寒い。

 

天気は良かったが1時間後でも

5℃ガーンガーン

 

なかなか気温上がらないあせる

 

寒さに耐えながら9時過ぎに中津明神山の山頂に到着。

尾根沿いに林道が見えますね~。

 

テンション上がりまくり爆  笑

 

天気もよくて最高晴れ

 

しかし、いきなり走らず、しばらくこの景色を満喫しながら

 

コンビニで買ったおにぎりで朝ごはんおにぎり

 

しばらく眺めていると、けっこう車もあがってきて、

 

林道にも入っていきましたねびっくり

 

車もバイクもいなくなったのを確認して、

 

いざ、天空の林道へGODASH!

 

2016年の10月に腰の手術をしてからは全くダートを走ってない。

 

ちょっと緊張しますね~ニヤリ汗

 

最初のころはフラットダートで比較的走りやすかったです。

 

景色も最高照れ

 

 

後半はちょっと荒れてましたね。

 

そして行き止まり。

 

どこかに抜けられると思ってたえー

 

途中で道作るのやめたんですかねはてなマーク

 

帰り道、さっき休憩してた中津明神山の山頂をカメラ

 

短い林道ですがアップダウンもあり楽しかったです照れ

 

林道を楽しんだ後は、少し下ったところにある

 

中津渓谷の石柱を見学。

 

自然の力ってすごいですね。

 

水もきれい。 これぞ仁淀ブルー。

 

このあと、もう少し走ろうと思ってたけど、

 

腰がなんかやばい感じなので

 

帰ることにしました。

 

ダートを走るのはまだまだ無理っぽいキョロキョロ汗

 

本日の走行距離は約200km。

 

梅雨入りする前にどこか旅に行きたいな~ニヤリ