症例 〜前歯6本審美回復〜 | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨

{0DB4BB87-50FF-4F44-AE23-FA68E83E1ED7}
     ※製作    銀座crimson



40代、女性、キャリアウーマンの患者様の術前術後のお写真です。


神経がある歯をそのまま残し、可能な範囲で審美的に配列しました。



神経をとって大幅に削り、バシッと揃えることは可能ですが、今回は神経をとらないで並べられる範囲で、、、となりました。



もともと二本の差し歯だった歯は神経がないので、それ以外の歯の神経は残しています。



歯茎の位置は変えていないので少し立ち上がりの位置は違いますが、実際には唇がかぶるので大きな問題はありません。


歯茎の移植や歯茎の漂白は基本的には私はやらない方針なので、あくまでも今の自分の持って生まれたものを使いながら不自然にならないようにナチュラルに審美回復します。


患者様は満足してくださっていたので、私もとても嬉しいですカナヘイうさぎ


その後、1ヶ月後にクリーニングで来院されチェックさせていただきましたが、歯茎とも自然に根付いており、とても状態は良く、良いお仕事ができたなと思いましたカナヘイハート









ゆうこ