ご無沙汰してしまいました! | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨





久しぶりの投稿になりましたσ(^_^;)


娘に携帯を壊されたり、機種変更したり、なんやかんやでブログの更新ができなくて、、、


そして、今日21日は私の誕生日ということで、Facebookやメッセージ、ライン、メールなどたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます


早いもので43歳になりました。

年を重ねる度に、苦労もあるけどその何倍も楽しいことや嬉しいことがあり、毎日、幸せを噛み締めながら生きています。


ここ最近の投稿できなかった日々の写真を少し抜粋してみました!


左上から


オーガニックの料理教室を友人宅で開催。マクロビオティックという言葉を知らなかった私ですが、海外で20年以上活躍されて帰国したNさんとのご縁から、身体に良い心の中も浄化されるような素晴らしいお料理と巡り合えてとても感謝しています(^^)
ゲスト用の寝室やお手洗い、バスルームなども完備されたNさんの素敵なマンションの一室で仲良しの友人だけで開催した料理教室は、子連れでも安心できるようシッターもスタンバイ。フルコースを堪能しました(^^)



月に一度の親族会。義母や、若旦那くんのお兄様のお子様達とみんなで鶏鍋を食べに行きました。山奥の一軒家。楽しいひと時でした。


初めて行った山梨のハイジ村。思ってた以上に大人の私も楽しめて、薔薇や薔薇グッズも豊富だし、昔懐かしハイジの物語、、、娘より私の方が実は喜んでいたかも?!笑


クリニックのバーベキュー大会へ顔を出してきました。私と娘は差し入れを届けに行っただけですが、みんな楽しそうでした。やはり火を使うイベントはまだ小さい子供のいる私には参加は難しい、、、σ(^_^;)
仲良しの衛生士達と写真だけ(^^)


従姉妹が3人目を出産し、お祝いを渡しがてら、ヘルプに行ってきました。可愛い新生児にメロメロ!
娘もしっかりお姉さんしてました!笑


少し早かったけれど、箱根の紅葉を楽しみながら温泉へ。長いおつきあいの患者さんが、箱根湯本富士屋ホテルにお勤めで、ずっと声をかけていただいていたので、友人親子と共に母子旅行をしてきました(^^)
何をするわけでもなく、ロマンスカーで向かって、着いて、ランチして、子供達の昼寝のため各自の部屋で一休みし、ディナーをして、温泉に入り、早々22時に就寝!そして朝は7時に起きて朝ご飯を食べて朝風呂へ。そんな感じで寝て食べて温泉入って、、、みたいなプチ旅行でした!でもお互いいつもの環境と変わり、なんだかリフレッシュ!!(≧∇≦)


そしてそして、六本木リッツホテルにて、友人の結婚式。素敵な結婚式でした(≧∇≦) 子供のお迎えの時間が迫り、私だけ少し早く退散、、、(´Д` ) 最後までいられなくて残念!


そんなわけで、元気に仕事と子育てをしております。


43歳のこの一年が、今までの中で一番素晴らしい年になりますように、、、🎶



また更新しますね。読んでいただいてありがとうございます(^^)






ゆうこ