体調のこと | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨

 

blogの更新がすっかりご無沙汰してしまいつつある今日このごろ


私は元気で生活していますニコニコ



が、実は先日、恐ろしい痛みと吐き気が夜中にはしり、朝になって救急で病院にいきました。

検査をした結果、尿管結石ということが判明し、しかもとても大きいため手術をして砕かなければいけないそうです、、、


前から小さいものはあったようですが、大きくなり、しかも上から落ちてきたため激痛が走ったようで、、、あせる


仕方ないので今度手術をすることにしました。


まあ、これも神のお告げなのかなって


少しゆっくり体を休めて整えなさいっていうことなのかなと


そう思うことにしましてにひひ


でもいたって元気ですからご心配なく

手術までは普通に仕事もします






40代になり、急にピーマンが大好物になりました。こうして肉詰めなんぞ自ら作る勢いです!笑



大嫌いだったのに、、、人の好み、味覚は変わりますね







まだ1才半に満たない娘のお尻にトラブルが!笑
10年来のお友だち、草間かをる先生のクリニックへ娘のお尻を見せに行きましたあせる
麻布十番で開業している草間院長のクリニックはぬいぐるみがたくさん飾ってある子供も入りやすいクリニックです!
お尻のトラブルがある方は老若男女問わずぜひ相談してみてくださいねビックリマークおすすめです。



離乳食が終わり、普通食となった娘は、ウンウンうんちが少し固くなりつつあり、繊細なお尻の出口が切れてしまったようで、、、汗
しかも、お尻ふきシートにまけてしまい出口が少し赤くなってて、、、
ウンウンをするときに泣きながらするので可哀想でガーン


でもお陰さまで、草間先生にいただいた塗り薬などの効果テキメンで、あっという間にお尻のトラブルは解決!今はニコニコでウンウンうんちができるようになりましたアップ









行きつけの「梅の花~銀座並木通り店~」の店内にある池で、かわいい金魚さんを鑑賞しながら、お豆腐料理をもりもり食べてご機嫌ですラブラブ












娘の高熱により以前ドタキャンしてしまい、やっと実現した加藤先生とのランチミーティングは、素敵な庭園のある椿山荘でラブラブ
毎回1ヶ月以上前からお互いのスケジュールを調整して約束をします。



加藤さんとは、以前一緒にマナー本の監修をしたこともあり、定期的に会食しながら近況報告会をしています音譜



お互いかなりハードスケジュールなので、その合間をぬいつつ、いつも有意義なランチミーティングです


マナーのこと、人間観察、仕事のこと、女性という生き物について、などなど


大都会の真ん中にある椿山荘の庭園は、風鈴がたくさん飾られて滝や小川があり、すごく居心地のいい空間でした得意げ


私は子供を迎えに、加藤さんは相変わらず出張のため大きなスーツケースを片手に新幹線乗り場へ。


お互い環境は違えど、考え方や仕事への姿勢、そして苦悩も共感できる部分が多々あり、毎回時間が足りないですにひひ



またいつか、加藤さんと仕事をする日が来ると思うので今目の前の仕事をまずは一生懸命やっていこう



でもまず私は結石除去ですね!!笑


そんなわけで、まとめてご報告の更新でしたチョキ



お休みなさい







ゆうこ