地鶏パワーが美と健康にいい?! | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨



Dr.YUKOの健康&ビューティー生活in銀座




昨日は赤坂「ぢどり屋」ドキドキ


メンバーは外資系の銀行マンさん達で、4人で新年会でしたニコニコ

そのあと、2人合流して計6人でビックリマーク


にぎやかなお店でしたが、味は最高でした音譜


地鶏好きの私としてはお気に入りのお店ですラブラブ!

(新橋にあるぢどり屋はよく行きます)


湯引きと、タタキ、炭火焼など・・・あと、もつちゃんぽん鍋がおすすめグッド!

コラーゲンたっぷりのお出汁が美味グッド!




プチ情報として・・・



鶏肉は大きく分けると、大量生産用に品種改良されたブロイラーのものと、在来種や在来種を品種改良した地鶏のもの分けられるそう。


種類や部位で違いはあるものの、アミノ酸がバランスよく含まれた良質のたんぱく質が多いんですよね得意げ


しかも、地鶏の方が脂質がより少ないのでさらにいいビックリマーク

鶏レバーには鉄やビタミンA、B1、B2、B6、B12が含まれているし、ささみにはビタミンB6などが含まれているし、女性には嬉しいお肌作りにかかせないビタミンが豊富ビックリマーク


ま、難しいこと並べるより、「おいしい!」って感じて、幸せホルモンをたくさん放出して楽しみながら食べることが「美」と「健康」にいい気がしますドキドキ



ダイエットでささみだけ食べるのもいいけど、いろんな部位にいろんな栄養があるのでぜひ鶏肉を食べましょチョキ

できれば「地鶏」がおすすめ。



ちなみに・・・

鶏肉が歯に詰まってしまう方は、歯科検診を(笑)

隙間ができている証拠ですよ~!