首に・・・!! | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨

先日、ある患者様が顔半分の違和感を訴え、来院されました。

原因がわからないので、歯じゃないかと思って・・・とのこと。


レントゲンを撮ったり、お口の中のチェックをしてみましたが、特に問題なかったので、「神経科に行ってみたらどうですか?」とお伝えしました。


神経科へ行き、精密検査を受けた結果・・・・・


ナント!!


先日受けた鍼治療で首に鍼を打ったそうですが、その鍼が首の筋肉に残ったまま折れていたそう( ̄□ ̄;)


一同びっくり!!!


その鍼のせいで、患者様は、この数日間、顔だけだった違和感が足のつま先まで痺れを感じるようになっていて、「脳腫瘍の可能性がある」とか「三叉神経痛」だとか、とにかくいろんなことを言われてなんとも不安な日々を過ごされてきました。


なんて恐ろしい・・・・


そして、摘出手術を受けたようです。


今まで鍼治療へは何度か行ったことのある私ですが、もう怖くなって二度と行きたくないと思ってしまいました・・・


たった一人の未熟な人間のやったことが大きな事へ繋がってしまい、自分におきかえると本当に痛ましい気持ちで一杯です。


皆さんも病院およびドクター選びには慎重に!!





※「あすなろ会」ホームページhttp://www.fdclinic.com/


※坂井先生のブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/otobokemari


※fd clinic VARNISH 03-3575-4618(予約のみ)http://www.fdclinic.com/profile/kojyo.html