叔母さまの思い出(お華坊さんより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
お華坊さんからのメッセージです。

今日の高橋先生のブログを読んで、
涙が止まりませんでした。

つい先週、
昔から第2の母と思っていた
叔母さんが、亡くなりました。

あんなに元気だったのに、
ある日突然脳の血管が切れてしまい、
切れた場所が悪く、
手術してもダメでしょうと言われてしまい、
亡くなりました。

でも倒れた日は、
今日明日と言われていたのに、
2週間も頑張ってくれました。

いつもやってみなきゃ解らないでしょ!
と優しく伝えてくれた叔母さんも、
今日明日を乗り越え、
やってみなきゃ解らないと
2週間も頑張ってくれました。

私は叔母さんが最後に、

やってみなきゃ解らないって事を思い出して!

と伝えてくれたんだと思ってます。

叔母さんの笑顔や、
叔母さんが話してくれた事を
思い出してる時に、
高橋先生のブログを読んで、
涙が止まりませんでした。

悲しみより、
叔母さんのいろんなことを
思い出いだしながら、
いつか叔母さんの思い出を
笑って話せる時が来ると思ってます。

悲しみの後は、
必ず笑顔が来ると思ってます。

毎日高橋先生のブログを読んで、
あっ、そうそう!そうなのよ!!
と毎日思ってます。

毎日、高橋先生と繋がってる!
と感じます。

毎日、高橋先生のブログで、
心を穏やかになり、
安心して睡眠が取れてます。

高橋先生、毎日ありがとうm(_ _)m


高橋です。

お華坊さん、いつもありがとうございます。

毎日ブログをご訪問いただき

そして、こうしてコメントをいただき

どうもありがとうございます。


突然の病気は

いつ私たちを襲ってくるのか

誰にも分かりません。


でも毎日、

誰かの笑顔のために行動していれば

きっとたくさんのみんなに

元気を届けられるんですよね。


お華坊さんの笑顔も

たくさんのみんなを

元気にしてくれますよね。


そうです。

悲しみのあとには

必ず笑顔がやってきます。


大切な大好きな方は

いつまでも私たちの

心の中に生き続けますからね。


叔母様が教えてくださった

「やってみなきゃ分からない!」

という言葉を、

私も大切にしていきたいと

思います。


メッセージを

どうもありがとうございます。


【メルマガご登録者様 全員プレゼント中】

「あなたを助ける乳がんの基礎知識」7日間集中プログラム

「主治医への質問リスト ~乳がんと言われたあなたへ~」

「夢を叶える秘密動画無料プレゼント
        ~参加費用10,000円セミナー映像~」

大好評のプレミアムメルマガは

通常版のメルマガの中からお申し込みいただけます。

→ http://smile-again.net/report/