輝かしい日々 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
お華坊さまからのメッセージです。

高橋先生お久しぶりです(^^)/

今日、治療後初めて
CT、エコーを受けて来ました(*^^*)

久々のチックンで気絶しそうになりましたが、
看護師さんが私の事を覚えていてくれて、
気をそらしながらのチックンをしてくれたので、
気絶せずにすみました(^O^)

久々のクリニックな気がして、
お世話になった看護師さん達を探しました。

見付からない看護師さんもいましたが、
処置室に顔なじみの看護師さんが居て、
「元気だよ!」と手を降ってきました。

そのまま会計に行き、
その看護師さんが追い掛けて来てくれました。

嬉しかった(/_;)

看護師さんは、
「話が出来なかったから。」
と追い掛けて来てくれました。

患者と看護師さんを越えて、
「仲間だ!」と思いました。

放射線治療が終わった事、
今の体調と、
今度の外来に来る事を伝えて来ました。

半年後の検査になったら、
なかなか会えなくなるけど、
顔だけでも見せに来ると約束して来ました(*^^*)

日曜日は午後から
病院の看護師さん達に会いに行ってきたんです(*^^*)

「治療終わったよ(^^)/」

と伝えたかったんです。

皆さん笑顔で迎えてくれました。

また元気な顔見せに来ると
約束して来ました(*^^*)

私にとって、病院の看護師さん達も、
クリニックの看護師さん達も、
絶対に忘れられない看護師さん達で、
大切な仲間です!

これからも、
看護師さん達に会いに行きたいと思います(*^^*)


高橋先生、
大切な仲間に巡り合わせてくれてありがとう(^^)/





高橋です。

病院にもクリニックにも
仲間がたくさんいるのって良いですね。

つらい治療も
なんとか頑張れますものね。

私も仲間に支えられています。

お華坊さんにも
たくさんの仲間がいますね。

安心いたしました。

私も昨日はちっくんしてきましたよ。

頑張りましたね!

またお会いできる日を
楽しみにしています!