ストレスのあまり・・ | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
あややさんより

先生、二年前に手術の際は
術後についてご相談しました。

ありがとうございました。
 
元気に過ごしていることはとてもいいことですが、
本当に普通の生活にもどり、
そこには、たくさんの嫌なことやストレスがあって、
最近、一人では抱え切れず、
でも相談できる相手もいなくて、
爆発しそうでタバコを吸いました。
 
ものすごい苛立ちが、
とりあえず場面が変わり、おさまったけど、
その後は、後悔とタバコを吸った自分の弱さに対する怒りやら、
再発の恐怖やら、とても苦しいです。

先生に告白することで、
しっかりしなきゃ、と思う心の支えにさせて下さい。
 
子供の成長を見届けるまでは、
自分をもっと大事にして、
長生きしなきゃ、と思っているのに、
たまに自暴自棄になってしまうのです。



あややさん

告白ありがとうございます。

高橋です。

ストレスから私もかつて、
たばこを吸ったことがあります。

成長するには、
そんな時期も必要だと思います(*^_^*)

色々な立場に身をおいて、
経験してみるのも勉強ですしね。

まったく逃げ道がなくなってしまうと
ひとはダメになってしまいます。

私につぶやくのもご遠慮なくどうぞ!

これからも応援しています。

よろしくお願いいたします。