マンモは痛い?(Sさまより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Sさまよりメッセージをいただきました。

高橋先生

こんにちは

少し前にFacebook に登録させていただきました。

来月のセミナー、ものすごく興味があるのですが、
翌日が演奏会で練習があるため、参加出来ません。

残念です。

次回、参加できるとよいのですが。

先生が以前blogに書いていらした石毛先生の演奏会、
私も聴かせて頂きました。
→ ついに彼が登場

本当に素晴らしい演奏会でしたよね。

私には、石毛先生が
ファンタジアのミッキーのように見えました。

タクトの先からオケのメンバーまで、
お星様がキラキラしているようでした。

石毛先生には、
私が所属している団体の演奏会で
指揮していただきました。

それ以来、石毛先生の大ファンです。

先日、私は健康診断で
初めてマンモグラフィーの検診を受けました。

噂どおりものすごく痛かったです。

結果は異常なしでしたが、
これをきっかけに、
検診を広めるために私に出来ることはないものかと考えました。

そして、ピンクリボンのアクセサリーを身につけて、
機会あるたびにまわりの女性に検診をすすめることにしました。

検診が痛くなければもっとすすめやすいのですが、
近い将来、そうなる予定はないのでしょうか?


高橋です。

メッセージどうもありがとうございます。

石毛先生、素敵ですよね。

みんなでコンサートにも行きたいと思っています。

乳がん検診推進活動にご協力を
ありがとうございます。

みんなで口コミで
乳がん検診を広めていきましょうね。

早く、
痛くない乳がん検診の方法が開発されると
うれしいですね。

まだ研究開発中です。

しばし、お待ちくださいませ。

それでは、
お会いできる日を楽しみにしております。

よろしくお願い申し上げます。



★お知らせ★

【第4回ももいろリボンプロジェクトセミナー】
===========================
1分で心が通い合うエキスパート・コミュニケーション術
===========================

第一部 米国認定NLPトレーナー 畑中 映理子
第二部 乳がん検診伝道師 外科医 高橋保正

お申し込み→ http://03auto.biz/clk/archives/omolpq.html

詳細→ http://e-skillup.biz/ribbon/

日時:2013年2月23日(土)
    13:30~

場所:TKP田町カンファレンスセンター(最寄り駅 JR田町駅)

募集人数: 限定30名