CVポート挿入中の出来事(さきさまより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
さきさまよりメッセージをいただきました。

yasuu先生
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

私も、先日の入院中。CVポート再挿入の時、
先生のおっしゃる場面と全く同じ場面に出くわしました。

病室ではすごく優しい先輩先生が、
手術室で、後輩外科医に対する言動は、思わず!
耳を疑ってしまうものでした。

身体を覆う布越しに、
非常に緊迫した空気が伝わってきましたが、
患者にとっては、それだけ真剣にやってくれいるんだな…
と感じました。

緊迫した場面を体験したあとは、
また再び、優しい先輩先生と後輩先生に変身していました(*´▽`*)

その時のCVポートは、
今、シッカリと私の体の中に栄養を送り込んでくれています。

そして明後日はそのポートから初めての抗癌剤投与を受けます。

この先生方なら、これからも安心して診ていただける! と心底思いました。


高橋です。

こちらのブログに対していただいたメッセージです。
→ あらまびっくり

後輩の指導の際に、
きちんとした外科医に育って欲しい余り
熱が入ってしまって患者様を驚かせてごめんなさい。

CVポートとはこんなものです。
→ 埋め込み点滴装置

常に患者様に優しく、
病気の治療に関してはしっかりと厳しい姿勢で
臨んでいきたいと思います。

いつもステキなメッセージを
どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


メルマガでは
あなたを元気にする魔法の言葉や
セミナー先行予約情報などをお伝えしています。
→→ お気軽にどうぞ。


あなたを元気にする、ももプロセミナーの様子は
→ こちら



御意見や御質問はこちらからお待ち申し上げております。
→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/toiawase.htm



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!