強いきずな | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
今日は川崎で
乳がんに関連した講演会があり
参加してきました。

がん拠点病院と開業医の先生方が
どのようにして連携していくのか、
といったテーマでの話し合いでした。

たくさんのFacebookのお友達も
ご参加されていて、
ちょっとしたFacebook交流会の
ようになってしまいました。

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Facebook4



お互いの考え方や生き方を
Facebookを通していつも見ている
ということは、
実はとても大事なことだと思います。

それは
医師同士でも
医師と患者様の間でも、
患者様同士でも。


例えば医師同士の連携の場合、
この先生だったら
患者様をお任せできる。

そう思える事って
とても大事です。


肩書きや知名度だけでなく、
その先生の素敵な人間性までも
今はFacebookなどのソーシャルメディアを通して
垣間見ることができます。

あなたの主治医の先生にも
今日、お会いしたかもしれませんね。


$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Facebookfriends


このお写真の中に
あなたの主治医の先生は
いらっしゃるでしょうか?

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Facebook1


最後は締めのご挨拶まで
させていただき、
とても楽しいひとときでした。



メルマガではさらに詳しくお伝えしますね↓↓

reportbanner.png



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!