泣き虫の男の子 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
ママのことが大好きな男の子。

抗がん剤治療で
ママが入院するたびに
涙が出ちゃいます。

「ママは死んじゃうの?」
「ママの病気は治るの?」

いつも心配してます。

そんな時わたくしは、
「先生に会いにおいで!」
って言うようにしています。


$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-ママと一緒に



この前も
会いに来てくれました。

彼と
ゆっくりゆっくり
ママのこと、お話しました。

どれぐらい伝わったかな?

そう思っていたら
ママからご連絡がありました。

Hさまより

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
息子が高橋先生のお話を聞いてから、
少し落ちついた様に思えます。

帰り道に、
ちゃんとお話わかった?
ちゃんと納得出来た?
と聞いてみました。

息子は、
ちゃんとわかった!
でもまた不安になったら
高橋先生に会いに行く!
と言ってくれました。

私は正直、
息子の気持ちまで
受け入れてくれるお医者様は初めてでした。

お医者様って自分だけの事しか
見てくれないイメージがありました。

でも高橋先生は
お医者様のイメージを崩してくれました。

周りのスタッフの方も協力的で
看護士さんのイメージを崩してくれました。

こんな事を話したらいけないのではと
思ってる方が多いと思います。

もしかしたら家族の気持ちを
受け入れて頂けないお医者様が
間違ってるのかも知れませんね。

でも私はどんな方にでも
高橋先生なら大丈夫!
と言えます!

皆さんも高橋先生の外来に
行ってみて下さいとお願いしたいですね!

高橋先生もスタッフの方も
どんな相談にものってくれる
スーパードクターチームだと思います!
 
これからもみんなの
スーパードクターチームでいて下さい!



高橋よりお返事です。

どうもありがとうございます。

もったいないお言葉がたくさんで
どんなにお礼を申し上げても
足りませんね。

私はただ、
ママにもお子様方にも
笑顔でいて欲しいだけなのです。

誰にでも病気は
襲って来ます。

そんな時、
心細くなるのは
みんな一緒です。

医者だから病気だけみる。
専門医だから専門分野だけみる。

そんなのはいやなのです。

自分が大切だと思う方に対して
全身全霊でご相談に
対応させていただきたい。

その中で、
医者だからできることは
医者として治療にあたります。

それ以外にも
男だからできること、
大人だからできること、
人間だからできること、
たくさんあります。

あらゆる方法で
あなたの悩みを解決して
いきたいのです。

お子様の成長、
とっても楽しみですね。

病気なんかに負けずに
これからも御一緒に
頑張っていきましょうね。

応援しています。

よろしくお願い申し上げます。


明日のメルマガもお楽しみに↓↓

reportbanner.png



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!