気づいてほしい。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Hさまよりメッセージを
いただきました。

声は治りましたか?
先日の外来では、
先生らしい心のこもった
チラシが嬉しかったです(*^^*)

先日のブログ、
患者さんの気持ちが
とても良く解ります。

→→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372182

私も怖くて
病院に行けなかった
1人です。

胸にシコリがあるのが
解ってても
病院で何を言われるか
怖かったです。

でも生きていたいと
言う気持ちがあったんです。

怖くても生きていたいと
言う気持ちだけを
自分の中でまとめてみて
病院に行く気持ちになりました。

もし幸クリニックで
もう遅いと言われたら
他の病院に行ってみようと
思ってました。

健康診断の予約をして
胸にシコリがある事を伝えて
女性の先生が

「大丈夫、ここには
 絶対諦めない先生がいるのよ」

と言われた時に
気持ちが軽くなったのを
覚えています。

その時に一度だけ
涙が出たのを覚えています。

初めて高橋先生に会った時に

「大丈夫、
 一緒に治しちゃいましょう」

と言われた時に
本当に治したいと思いました。

女なら誰でも
胸にシコリがあったら
不安です。

でもその不安を
病院に行けば
解消する事が出来ると
1人でも多くの人に
気が付いて欲しいです。

病院は傷付く所ではなく
傷を癒やしてくれる場所と
気が付いて欲しいです。


高橋よりお返事です。

どうもありがとうございます。

女性の皆様の不安を
どうしたら私たちが
ぬぐい去ることができるのか、
それはこれからもずっと
続くテーマです。

こうした皆様からの
ひとことひとことが
女性たちにとって
何よりの
心強いメッセージだと
思います。

私も体調管理に
気を付けて、
これからも一人でも
多くの皆様が
微笑むことができるように
様々な活動を継続して
いきたいと思います。

これからも
よろしくお願い
いたします。

Hさま
いつも暖かいお言葉を
ありがとうございます。


毎日、高橋から
有意義な人生の送り方や
元気のでる言葉の数々を
メルマガで
あなたへ
お伝えしています。
ご登録は無料です。
 →→ http://smile-again.net/report/