天候の変わりやすい梅雨明け前のこのごろ。

 

湿度も温度も高いので、さまざまなことに気をつけてます。

 

たとえば、私は弁当を用意して持ち弁なんですが、

 

この時期は特に痛みやすいので

 

弁当も工夫をしています。

 

単につめるのではなく、殺菌効果や菌の繁殖を防ぐ工夫を

 

塩やわさび、しょうがなどを付け合せて、

 

容器もプラスチックなどはカビが繁殖しやすいので

 

アルミホイルや金属製の容器などで

 

工夫して、とりあえず何年も食中毒にはなってないです。

 

 

やはり、昔からの工夫は参考になり、

 

多くの知恵のおかげで生かされている、そんな自分自身は

 

私に関わったすべての人に感謝できる人間になりつつあります。

 

 

ペットの猫ちゃんが他界してしまって、猫がそんなに好きではな私が

実は意識の外側に相当の愛情があって、だからこそ世話をするんだと

理解しました。嫌いなのではなく、とっても大好きだったのでしょう。

私が気が付かない、私の宇宙の外側にはとっても優しい感情にあふれていたのでした。

 

ところで、皆さんは、今まで関わった人たちをどれだけ覚えていますか?

私はもともと”ギフデット”といわれる幼少期であったので、小学校1年生から

高校3年生、そしてその後、たくさん転職をしましたが、今はなき会社の

人たち、そして現在に至るまで全員の顔と名前が一致します。

 

それはもともと、”人が大好き”という大変おめでたい性格で、良く人からは

”お人よし過ぎて埋もれるタイプ”とか”いいようにこき使われるタイプ”とか

まあ、間違いなく”良い人”と見られていたようですが、本当に良い人だったのでしょうか?

たしかに、さまざまな泥を被ってもにこにこ、怒るのが面倒なのではなく

”その人が本当に幸せになって欲しいから”なんです。

 

よく、おばあちゃんから自分のことはどうでも良く、子供や孫の幸せを優先する

それが子供のころからなんです。みんなが大好き、その前に、草木や動物に対しても

自分の事のように考えてしまう、だから町の開発なども嫌だったのですが

まさか自分自身が環境破壊に加担するエンジニアになるとは、しかし私は

エンジニアになるべくして生まれたようなこともあり、そこが”インポスタ症候群”

といううつ病の一種になってしまっているんです。

 

いじめられて、馬鹿にされて、悔ししくて誰にも相手にされなくても

草とも会話できて、自分自身が弱いから苛められるんた、という絶対に人のせいに

しないで生きてきたおかげて、どんな苦難も乗り越えて、全員を尊敬できて

いつのまにかその魂が融合して、世の中が悪くても乗り越えられる、そんな宇宙なのです。

 

でも、それでも判らない、本当に死の直前に見るあの夢(過去の記事を参照ください)

それがヒントになって誰もが解決しない問題をがんがん解決してほぼ無敵の”最強の能力”

が身に付いたのです。

 

何か、まるで階段を上るかのごとく、誰も助けてくれない環境に何時も置かれるから

仕事も開発職、おかげでお給料も稼げるようになれど、それで世の中に出れるわけでもなく

産業の起伏で丁稚になってみんなから馬鹿にされてもやはり社長表彰まで行ってしまう。

今では定年後も安泰なほど仕事には困ってません。

 

自分から観測される宇宙は、自分の中の魂、自分自身の過去に関わった多くの生命の

力が宿っているんだと思います。自分が気が付かない言って見れば大脳の幻影の外側にある

そう、宇宙の外側にある意思、それは観測点の異なる(宇宙湯の外側から観測している)

私自身の意思で有るような気がいたします。

 

いじめっ子も、私を捨てた父親さえも、パワハラ上司にも、騙された不動産屋さんにも

”復讐”という感情には微塵もならず、むしろパワーアップした私を見て欲しい、

もう一度あって楽しく話をしたい、そんな強さなんです。

 

そう、町は開発されて私の子供のころの風景はありません。

しかし、そこに生えていた草は同じ草で、今でもその姿を変えていません。

 

悠久の年月を経過してもその姿を維持しているピラミッドは

本当に宇宙の外側の意思で無いとその謎は永遠にわからないと思います。

 

我々は、もう少し上の次元から観測しなければならない時代に突入していると

元ギフデットの私は見えています。

 

そう、私に関わったすべての人が尊敬できるのはまさに私が強化した証であり

自分自身が強化することで、周囲は”かわいい”ので天使のよう、つまり

自己強化によって宇宙の内側でも天国を自分で創造できると皆さんに

知って欲しいのです。

 

あ、すでに知ってるけどなかなか出来ない?

それは皆さんがすでに幸せだからなんです。

 

外側から観測するとそうなるんですよ。。