私の”変人的な”能力が、地震の予知や株式、為替の、ギャンブルの

 

予測が出来れば今頃はお金持ちになって有名になってるんだと思いますが、

 

残念ながら、そのような能力は無いようです。

 

あくまでも、自分の生命の危機だけしか予知できないみたいですね。

 

 

百聞は一見にしかず、という表現があるように、聞いたものの情報次元よりも

画像のほうが、情報次元が高いからですね。しかし、人は”一点”しか認識できないのです。

赤ちゃんのころ、”動くもの”に興味があり、”変化点”を見るようになりますね。

そう、実はその周囲は”ぼやっとして”記憶にはあるものの、具体的に描写することが

(中には正確に記憶する人もいます)できませんよね。

 

しかし、それがあるので人は”騙されます”けど、逆に”楽しむ”ことも出来るわけです。

もし、”騙された”こと自体が”楽しんで”しまう精神があれば、喜んで騙されてしまいます。

エンジニアは”騙しあいの職業”といっても過言ではないでしょう。ですからもともと

目や耳を”騙して”情報を伝達し、”勘違い”を引き起こしてしまいますが、いいですか?

勘違いすることが本来の人間の役目だとしたらどうでしょう?

 

そう、”夢”です。

基本的に夢は未来の”虚像”です。現実にあるものに対して夢は見ません。

虚像に憧れるから頑張るんですよね。ですから”夢”破れて当たり前なんです。

しかし、必死で追いかけている姿はとても美しいものです。騙されたとわかるのは

夢が実態となって初めてわかるのです。そう、過去に埋もれた事実、それすら”夢”なんです。

なぜなら、”発掘”や”発見”は過去の”常識”を覆して”未来”を創るからです。

 

そう、過去の隠蔽された”事実”は現代のフェイクに埋もれています。

そこに気が付くかどうか、それは”現代のフェイクだらけの中で”

”適応する”ことで初めて”気が付く”のです。

 

その”気が付く”というポイントは、たとえば私の能力の一つとして

”完全に周囲の状況に適応”するんです。

子供を相手にしている時は本当に自分の精神も子供になれるようなんです

そして、本当に”わからない”つまり、もしIQという指標を参考にするならば

IQは周囲の環境に適したレベルまで下げて、その集団の最も最底辺になってしまうのです。

 

ストレートに言えば"馬鹿”になる。

また、私は東大に行くと言っていた友人に数学や物理を教えていました。

いや、無理強いではなくて、私の能力を見抜いた友人からのお願いなんです。

 

ですから、確かに”発掘”する人がいます。ですからわざわざ”見えない”

ブラックホールを見ようとする人がいるんですね。私はそれで十分です。

 

そう、凡人にしか見えないんです。着目もされません、IQも下がってます。

しかし、私を発見してくれた人、もしくは孤独なカッテングエッジの開発中は

明らかに相当IQは上がっていると思います。

 

その方法は”無の状態からの別のもう一人の自分”が常に”私自身を観測している”からなんです。

あの夢の最後に”気持ちよく目が覚める”のは

 

また楽しんでくださいね。

”観測される側の私でしょうか”

”観測している側の私でしょうか”

 

答えは、観測される側の私が観測している側の私に意思が遷移したのです。

 

意識、それはあくまでも人間の”5感”によって構成される筆舌に尽くしがたい

イメージなんですが、その根源は、”意識の無い世界からの”伝達なんです。

 

そのイメージの状態は無から生じます。

スマホ画面からその情報は得られません。

光にも速度があり、当然電波にも速度があります。

 

自然界の目の前の情報が最も早いのです。

さらに自分を基点とした時空間は自分にとって最も最新の情報は

自分の中にあるんです。DNAなんですかね?

 

小さな宇宙、それは人体ですが、空間の大きさも時間と同様に

それが基準となっているのは”人間サイズ”との比較のイメージなんです。

宇宙や素粒子の大きさでは直接人間はイメージできません。

 

”点”にすぎませんね。

 

あ、何も信じない、人間ではないです。

 

そう、信じて騙されることを楽しみ、

いつのまにか強化してしまってほぼすべての夢を実現してしまったのです。

でも、すでに夢はなくなったんです。

 

だから、鬱なんです。

 

もう、十分に周囲の万物、万人に感謝できます。

 

あ、やばい、○にたい気分になってきた。

でも、決して死なないんですよ。

娘や妹も消えますから。

 

めちゃくちゃ非凡な人生です。

 

ただのおっさんなんですけど。