神奈川県歯科医師会令和4年度第3回ハンズオンセミナー | Dr.Yamada's Dental Diary (ドクター・やまだの歯科日記)

神奈川県歯科医師会令和4年度第3回ハンズオンセミナー

10月16日(日)、朝から神奈川県歯科医師会令和4年度第3回ハンズオンセミナー運営に行ってきました。



朝のみなとみらい。

この日はとても良い天気でした。



神奈川県歯科医師会館では休日でもいろいろな行事が行われています。



今回のテーマは口腔内スキャンカメラの活用と運用について。


午前中は座学が行われました。



年々口腔内スキャンカメラの機能も向上して使い勝手が非常に良くなっています。



午後は実習が行われました。


神奈川県歯科医師会学術委員会に所属しており今年度初めて行うハンズオンセミナーの運営に携わっています。


もちろん座学も実習も受け、知識と技術の向上が得られて、とても有意義な1日を過ごしました。