日本歯科医師会生涯研修総合認定医 | Dr.Yamada's Dental Diary (ドクター・やまだの歯科日記)

日本歯科医師会生涯研修総合認定医

昨日、日本歯科医師会より「日本歯科医師会生涯研修総合認定医」の認定証とステッカーが送られてきました。


日本歯科医師会では生涯研修事業を行っており、地域での研修会や学会参加、Web上でのe-learningなどの履修数により、日本歯科医師会生涯研修修了、さらに上の日本歯科医師会生涯研修総合認定医認定が得られます。


私は歯科医師会の学術担当という役職にあることもあり、例年生涯研修事業に参加しております。

前期、平成30年・平成31年度はちょっと頑張って日本歯科医師会生涯研修総合認定医認定を得ました。

ちなみに神奈川県では私含めて5人が認定を得ました。



学会参加等で休診することも多いですが皆様のご理解とご協力により達成できたと思ってます。

ありがとうございました。

今期も既に生涯研修事業が始まってますが、今期も頑張ります。