フシギナカンショク・・・ | Blues Power..

フシギナカンショク・・・

  
菜園レポート 2024/05/06  曇り  27℃
  
  
収穫。。。
  
なし
  
  
サツマイモ--2 の畝を作る。。。


  
苗がたくさん余っている・・・もう2畝分くらいありそう。
  
知り合いで作っている人がいないので、
  
物々交換要員として重宝している。・・・で、
  
もう少し力を入れてもいいんだが、
  
自分で苗を作れるようになってからかなと思う。
  
  
ニンジンの畝の草取り。。。


  
ここはマルチや防草シートを施せないうえ、
  
水やりも頻繁に行うので、
  
雑草が蔓延りやすいのだ。
  
こうして時々除草してやらないと、
  
いつの間にか雑草だらけになるよ。
  
  
引き上げる前にザっと清掃しておく。
  
というのも、雨が近いからだ。
  
今、防草シートの上には、
  
杉の花粉の殻が降り積もっている。
  
これは放置すると雨水を吸い土に還って、
  
そこからまた雑草が出てくる。
  
折角、防草シートを張っているのに、
  
その上に草を生やしたのでは、
  
もの笑いの種だ。。。
  
  
・・・
  
  
< 今日の様子 >
  
特になし。。。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・