細々した内容をまとめて。

 

·スタンダードプロダクツのシャーペン

 

先週末、アウトレットにコートを買いにいったのですが、

隣のモールにスタンダードプロダクツが入っていたので、買ってきました。

シャーペンとジッパーバッグとスプレーボトル。

 

ジッパーバッグは欲しい柄が1つなかったのが残念ですが、これは電子レンジに使えないとのこと。

となると、プレゼント用になりますね。

1つ330円。

柄がかわいいのですが、今度はもう買わないかな?

IKEAのジッパーバッグであればレンジにも使えるし、

プレゼントにも使えるし、スタンダードプロダクツではなくてもいいかな、と。

 

スプレーボトルは加圧式のミストスプレー。

アルカリ電解水を入れて、掃除用にしています。

でもセリアにもあるらしいね···?

セリアは不透明ですが、こちらはクリアボトル。

今度セリアにいって見つけたら、どっちが使いやすいか比べてみます。

 

お勧めはシャーペン!!

前行ったときに買おうかすごく悩んだのですが、

今回は意を決して買いました(笑)

330円で高いのですが、使いやすい。

超書きやすい。

芯は0.7のみ。私は0.7と0.9を主に使ってるので、問題なし。

手芸用にしようかな。

 

·胡粉ネイル

 

何年か前にも買った胡粉ネイル。

その時はピンクでしたが、やっぱり合わないな~と思い、姪にあげました。

で、今回またチャレンジしようと思い、この色をお試しに。

ひどういろ。

引っかけたので一部色がはがれてます。

これは2度塗り。

極端に合わないこともないのですが、やっぱり違う。

何か馴染んでない。

なので、この色は見送り。

 

この胡粉ネイル、みた色とつけた色が違うので、

「思ってたんと違う」とゆうことになることがあります。

店員さんもそのようにお話しされてまして。

やから、つけてみないとわからんのですよね~。

 

今度また違う色を試してみます。

なかなか胡粉ネイル、私の肌色に合わないのよねえ。

でも普通のマニキュアより扱いやすいので、どうしても1つは欲しい。

ちなみに、このマニキュアは既に、お風呂入って体洗ってる最中にはがれてます。

すぐにはがれるのもgoodなところなので、どうしても似合う色を見つけたい(T-T)