3月も中旬ですね。

早いものです。

今日は公立高校の合格発表日でした。

知人の子供が受験で、わかったら連絡します!

とは言われていたものの、まだ連絡はありません。

でも、受かってるでしょう。

その子が受けた高校、4人しか落ちないので···

 

さて、先々週、前から行きたかった、ホビーラホビーレにつれていってもらいました。

といっても、ショッピングモールの中なのですが。

近ければ電車乗っていくのですが、

乗り換えもあり、1時間半~2時間かかるのです。

やったら乗せてってもらった方がいいなと(苦笑)

 

今は刺し子をしているので、生地を買いに行きました。

普通の紋様であれば、写せば縫えますが、

組み合わせとかオリジナルとかになると考えないといけないし、

何より、プリントしてるのを縫う方が楽。

私のオリジナル?も、普通の紋様でプリントしてあるものを

プリント通りに縫わないことで出来上がる、

つまり、適当にやってる(苦笑)ので、

二度と同じものは出来ません(覚えてないから)。

 

それも楽しいのですが、ホビーラホビーレのデザインは、

非常に私好みが多く、縫ってみたい!と前々から思っていたので、

今回は20枚くらい買ってきました。

右はコースターで、キットのみ。

かわいかったのでついつい買いましたが、

高かった···

生地だけを販売して欲しい(T-T)

 

とりあえず生地は、気になるものを手当たり次第選びましたが、

売り切れていた柄もあり、

来月大阪に用事があるので、その時に店によって買い足そうと思ってます。

なかなかいけないので、まとめて買っておかないといけません。

 

あと、挑戦したいのは、でっかいやつ(笑)

作りがいありそうですが、高い!!

でも玄関に飾ったら似合うやろな~とも思って

ちょっと悩み中です。

 

そうなると、刺し子糸が足りなくなりそうなんですが、

この刺し子糸も少し飽きてきまして。

お店に行くと、メジャーどころしか置いてません。

大体の色は使ったので、違ったものも使ってみたい。

けど通販で買おうにも、会員登録しないといけません。

そこまでして買いたいと思わない···

よっぽど気に入ったら別ですが、気に入るかどうかもわからんのに、

情報は渡したくないしな、と思ってまして。

 

催事なんかも大きな市でしかしないし、

いなか町にも来て欲しい。

せめて、電車で30分ほどで行ける中核市あたりに来て欲しい(T-T)

 

まとめて安く手に入る方法ってないかなあ(^_^;)