去年の夏ぐらいからかな。

作り始めた羽織ものが完成しました。

前。

 

後ろ。

 

もちろん私のではなく、膝掛けを作って渡した子にあげます。

膝掛けを巻き付けて家で過ごしてる(めっちゃあったかいらしい)っての聞いて、

それでは過ごしづらそうと思ったので、羽織ものを考えたのですが、

私は副を編んだこともなければ作ったこともない。

減らし目やら襟ぐりの編み方やら···

前身ごろと後ろ身頃を合わせたりとか···

めんどくさいので、どうにか簡単な方法で作れないかと考えました。

 

でっかい長方形を2つ作って繋げてる服を本で発見。

これ、いけんじゃね?と思って、作り上げたのが写真のものです。

前と後ろは長さが違います。

後ろはお尻辺りまで、前は腰の部分まで。

前は膝掛けも使うと思うので、そこまで長くなくていいなと。

後ろは、膝掛け巻いてもずれたりして冷えるので長めに。

なので、後ろの腰~お尻あたりまでは太い毛糸を使ってます。

 

試しに着てみたのですが、ぬくい。

手放したくないな~と思いました(笑)

自分用にも作ろうと思いました。

ただ、まだレッグウォーマーやハンドウォーマー、バラクラバみたいなんを作らないといけないので

私のはいつになるやら、って話です。

ヤフオクやらミンネにもまだ出せてなくて(-_-;)

写真までは撮ってるんですが、送料計算しないといけないのが

一番めんどくさくて····

 

あとは、前から欲しかったものを購入しました。

初音ミク!!

車用のエンブレムです。

上のキーホルダーはTAFTですが(笑)

 

私の車はキャンバスなんです。

私の車を買い替える時に、初音ミクとコラボしてるキャンバスを選んだのですが

当時はミクカーにしようか悩みました。

この写真の右側の車ね。

 

中身も完全ミク仕様。

さすがに痛いかなと思い、カラーだけミクにしました。

また、エンブレムも発売当時はミクカーだけやったんです。

オプションでないか探したんですが、なかったので。

オプションであるなら絶対つけてます。

ええ、絶対に。

そして、黒しかなかった。

 

そんなこんなで月日が流れ、ふっと気が向いて検索すると

エンブレムが別売りしてることが判明。

買おうとしたのですが、ミクカラーエンブレムが売り切れてて。

黒だけにするか悩んで数ヶ月、黒も売り切れに。

 

かっときゃよかったと後悔はしたものの、

いや、当時ミクカーだけにしかなかったエンブレムが別売りになったってことは

需要があったってことやから、待てば再販するかも!!

とまた待ち続け、今月2つとも再販されたので躊躇わずに購入。

そして、TAFT×ミクのキーホルダーも新しく出てたので一緒に購入。

多分、半年以上は待ったと思います(笑)

 

エンブレム着けたいけど、はがせるんかな?

次の車にもつけたいから、予備で買ってた方がいいかな。

今のキャンバスにも猫のエンブレムつけてる(これはオプション)んですが、

あれも外せるなら外して、次の車にもっていきたい。

その時になったら聞いてみようかな。