先週、ある所の食事会に行きましたが、

ゲストでななみななさんが来られました。

ドリカム、大黒摩季、高橋洋子、山口百恵などなど歌われて。

私は結構ものまね好きで、王座決定戦なんかはよく見たりするのですが、

TVで聞くのと実際に聞くのとは違うのがよくわかりました。

うまいのよ。

 

隣に座ってた50代?くらいの男性が、

「山口百恵よりうまいですよね!いやぁ、こうゆうのいいなあ」

と言われたのですが、私は山口百恵世代ではないため、よくわからず(^_^;)

そうですね、とだけ返しておきました。

 

ドリカムや大黒摩季でノリノリやった、私より少し歳上(かなあ?)の女性もいたし、

私は高橋洋子の残酷な天使のテーゼでノリノリでした(笑)

楽しかったですよ。

 

さて、今日は簡単ケーキを作りました。

昨日、クリスマスも終わったし、スポンジも安売りしてないかなあと思ったのですが、

スポンジ自体が売ってなくて。

いや、お正月に即入りすぎ(苦笑)

なので、カステラで。

 

カステラを敷いて、その上にシロップを塗り、

チョコクリームを塗って完成。

チョコソースをかけようかと思いましたが、

お土産でもらったねこねこ日本史のクッキーを割ってのせました(笑)

 

ただ、チョコクリームが失敗しました。

出来上がった時は、好みの緩さやったんですが、

時間置いたら、いい感じに固くなり(-_-;)

室温に油断しました。

チョコの油分は意識してましたが、室温については失念。

まあ、自宅で食べるし、いっかな~と(苦笑)

 

人にあげるときは、もう少し緩めに泡立てようと思います。

いや、普通の生クリームでいいんですけどね、別に。

そっちの方が作りやすいので(^_^;)

 

バレンタインは、生クリームかけて、チョコソースとココアパウダーかけとこうかな。