書こう書こうと思いつつ流していると、11月になってしまいました。

また1年がやってきますね。

 

1つ1つ書いていると長くなるので、

思い出せる限りでざっと書きます(笑)

 

·色鉛筆とぬり絵

少しだけ絵を書くことがありまして、そこから色鉛筆が欲しくなりました。

元々昔からぬり絵は好きで、24色には憧れてた··とは過去に書いたような。

60色のアートグリップを購入したことも書いたと思うのですが、

あれからポリクロモスの水性と油性の36色も買いました。

やっぱり欲しくなりまして。

ついでに、パステルカラーのゴールドファーバー(水性)も。

好みで簡単に塗れそうなぬり絵の本も買いました。

まだ塗れてませんが(笑)

 

·刺し子

刺し子の生地も買いすぎたために、必死(笑)で作成してました。

8枚ほど作り、まだ3枚ほど作りたいのですが、一旦終了。

次はやりかけの編み物をする予定ですが···

 

·知育玩具

編み物をする予定でしたが、フェルトが7枚ほど余っていまして。

7枚だけなら何とか使ってしまいたいと思い、再度知育玩具を作成することにしました。

作成中です。

これが終わればひもとおしの作成。

 

安くミンネで売るつもりです。

おもちゃは消耗品。

買ったものが必ず子供にヒットするとは限らないので、

手頃な値段なものを最初に使ってみてはいいのではと考えてます。

 

·針山

上の写真にもあるように改めて針山も作りました。

生地はセーターをフェルト化したもの。

このセーター高かったのに···(T-T)

針山だけでは惜しいので、お得意(笑)の猫のマスコットも

後に作る予定です!

 

·上靴いれ

ジーンズで上靴いれを2つ作成。

これは前から頼まれてたもので、完成させました。

お腹とお尻の部分も解体して、それを繋げました。

とゆうのも、どうしても足部分ばかり使うので、

お腹部分は余ってきて(-_-;)

カバンばかりも作れないので、解体してこのように。

2本分使いきり、タンスにも少し余裕ができました。

 

あとは、台所リフォームしたのですが、それは次の時に。