諸事情で、BOTトーク買いました。

 

ケースです。

 

中身です。

上が説明書。

下が本体。

まだ開封してません。

 

説明書の中身を一部載せます。

 

一番主になってくるのはこれらのページかと。

 

注文したときは3週間の納期との記載だったため、

6月頭から使えたらいいな、と思ってたのですが、

今日届きました。

注文して3日目です。

商品間違えて届いたんちゃうか、と思いましたが、トークでした。

あの3週間って一体??

 

料金は月額で、日割りはないです。

なので、6月頭に利用で丁度いい、と思ったのですが、今日到着したのは予想外でした。

でも調べてみたら、月頭でなくてもいいみたいです。

5/12から開始すると、次回は6/12に支払い。

つまり、使った日から1ヶ月毎に支払いとなるので、

開始日はこだわらなくてもいいみたいです。

 

録音も試してみましたが、連続(1回録音してから間を置かず2回目を録音する)で録音するとあまりよくないみたいで、

BOTではいつまでたっても聞けません。

数分置いてから2回目を録音した方がいいです。

 

リアルタイムではないので、

スマホから録音してから1分後くらいにBOTに反応があり(光ります)、

真ん中のボタンを押して聞くことができます。

録音したものは消すことができません。

勝手に消えていくんでしょうかねえ。

 

BOTから録音する時も失敗することがあります。

録音できてると思ったら、出来てないこともあり。

録音が成功した後に、音がなるんです。

その音がならなければ失敗。

録音する時は、真ん中を長押ししながら話します。

 

録音時間は最長40秒。

一言話すには、十分な長さです。

 

残念なのは、使いきり、とゆうこと。

新しいのを使いたいときは、改めてまた買わなければなりません。

機種変みたいな、割引などはありません。

また、解約したものを再度利用することも不可。

これは使えるようにしてほしいなあ、と個人的に思います。

 

これから使うようにしていきますが、

うまく使いこなせるか···

少し不安がありますが、頑張ります(^_^;)