日曜日って

一週間の終わりなの?
それとも、一週間の始まりなの?

どちらにしても、日曜日は日曜日!

そんな、6月最後の日で6月最後の日曜日の今日
お天気は、いまいちですが雨の降る心配はないとか?
午後からは、気温も高めで蒸し暑くなりそうです。

DRWトリミングサロンから

素敵に変身シリーズ

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    チワワのチビ太くん&Mダックスのクッキーくん

   同じお家に住む、仲良しさんですおんぷ
   先に終わったチビ太くんは
   『早く終わらないかなー!』と
   クッキーくんの終わるのを
   首を長ーくして待っていました

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    Mダックスのジョージくん

   人も犬も大好きなジョージくん
   トリマーさんやトリミングに来た子を見ると
   居ても立ってもいられないはてなマーク
   トリミング台ぎりぎりまで行って
   アピールしちゃうんですよビックリマーク

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ    ビーグルのハッピーくん

   名前通りの
   いつも元気で明るくいハッピーくん
   トリミング中も
   顔をペロペロっとしてくれる
   陽気で可愛い男の子なのですラブラブ

Dog Runs Well・ドッグパーク幸手ブログ
   シェルティのティディちゃん

   とっても可愛くてドキドキ
   トリミング中もとてもお利口
   カットしてスッキリフワフワになって
   一段と可愛くなりました音譜

あとがき

おとといから、寝違えて首が回らない
ぶひ子ブタです…ぶひ
今日は、だいぶよくなりましたが
昨日までは、不用意に左に振り向くと激痛が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝違えってなぜ起こるのだろう?と気になって
原因と対処法を調べてみました。

寝違えの原因のひとつは
寝ている間に、首から脇を経由して腕に向かって伸びる

腋窩神経(エキカシンケイ)が締付けられて血行不良を起こし
寝違えの症状を引き起こす!のだそうです


治療としては
脇の下の血行を回復させると良いようです。
寝違え解消ストレッチなるものもあるようで
ちょっと試してみたいと思います。

ぶひ子ブタでしたぶひ


人気ブログランキングへ
    
ぽちっとしてくれると
ぶひっとよろこびます